忍者ブログ
トミーウォーカー提供のWebゲーム『シルバーレイン』のキャラ、沖之島苦瓜と背後の落書きスペース
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/31 沖之島(背後)]
[01/24 椿旡]
[01/04 沖之島]
[10/15 ちはや]
[10/12 涯]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
沖之島苦瓜
性別:
男性
職業:
不良学生
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



つーワケで、依頼の仮プレイング。
変なトコあったら指摘夜露死苦!
PR


ガラにもなく図書館に行ってみたら、能力値の解説見つけた。

 気魄(きはく)…………気合、魔力、覚悟の強さを表す能力値です。
 術式(じゅつしき)……詠唱の早さや頭の良さを表す能力値です。
 神秘(しんぴ)…………霊感や感受性の高さを表す能力値です。

てことはアレか、某ファンタジーゲームと違って、ガタイの良さや身のこなしは能力値と関係ねェのか。

小学生のガキが自分のカラダよりデケェ剣だのハンマーだの、挙句バス停振り回してようが、そりゃ不思議じゃねェわな。

 

んで、ステ欄の能力値見るとだ。

オレのイグニッション前、つまり自前の能力値は「21/17/7」になるワケで。

……コレで見ると、オレってそこそこ頭いいんじゃねえ?

真面目に勉強すりゃいいのに、能力低い勘に頼るからダメとか、そーいう奴か?

だってめんどいじゃんよ、勉強。



一部じゃもう話題になってるが、バイク禁止令が出ちまった。

(詳しくはhttp://t-walker.jp/sr/html/world/world_03.htmの下の方な。)

あー、やっべ、オレ結社でバイク通学発言しちまってるよ。

まァ、よく考えりゃ当然なんだけどよ。

そっちは譲るとして、「免許取っても在学中は原則運転禁止」ってのは辛ェな……。

これってやっぱプライベート含んでるンだろーな。

依頼で必要なときのみ特別許可とかか?

まァ、調子乗ってムチャな使い方するヤツ絶対いるからなー。

(よく考えたら騎乗技能持ちが全員バイクや車買えてるわけじゃねェだろうし)

最近事故のニュースとか多いし、複雑なのかも知れねェ。

しばらくは様子見てみるか……。

湘南の海を前にして、こいつァとんだ生殺しだぜ。



忍者ブログ [PR]