忍者ブログ
トミーウォーカー提供のWebゲーム『シルバーレイン』のキャラ、沖之島苦瓜と背後の落書きスペース
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[01/31 沖之島(背後)]
[01/24 椿旡]
[01/04 沖之島]
[10/15 ちはや]
[10/12 涯]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
沖之島苦瓜
性別:
男性
職業:
不良学生
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



待ちに待った依頼が帰ってきたワケさ。

あー、別にMSの執筆が遅かったとかじゃなくてよ。
なんつーか、あれだ、最後までうまく行くかどーか心配してたワケさ。少しだけな。
周りの面子はオレよりうまくやってたから、まァ杞憂ってヤツか。
「やや易」の依頼でここまで緊張するとは思わなかったぜ……。

しっかしオレ、MSに恵まれてる気がするぜ。
心情だのなんだの、作戦と関係ねェ部分ってのは、今回も2,3行ちょろっと書いただけなんだけどよ。
プレイングに書いてない部分で、オレの想像通りかそれ以上の動きしてるんだよ。
今回は特に、腹ン中で思ってることがモロ書かれてて、なんか恥ィな……。
ホント、ありがてェな。それともこれがプロの力なのか?

一緒に行ったヤツ、櫻正宗MS、どうもお疲れさま!

PR


【心情】
オレはいい気分で喧嘩できりゃそれでいいんだ。
けど今回はそれだけじゃスカッとこねェようだし、後輩の真垣がなんだか頑張ってンだよ。
不肖の先輩としちゃ、手ェ貸さねェとな……。

【全体の流れ・まとめ】
マギーがドッグランに預けられてから行動開始。
係員と他の動物を眠らせて退避させる。
数が多いなら係員とマギーだけ眠らせて、柵かどこかに追いやる。

見張りは真垣。
日下部、坂崎、俺でネズミを一斉攻撃。
他は残ったネズミを退治。
その後マギーを攻撃。
戦闘では周りに被害が出ないように注意。

遺体を隠して、係員と母親に見つけさせる。
母親からちーちゃんにマギーのことを伝えてもらう。
その後、朝永先輩がフォローに行く。

【戦闘】
ネズミどもは日下部・坂崎・俺の三人で一掃だ。
満遍なくカバーするように、範囲とタイミングの連携とってバレットレインぶち込んでやるぜ!
多少の漏れは他の面子に任せて、あとはガンガン殴るだけだ!
一応周りの被害には気をつけるが、退治優先で。

できれば犬に酷い傷残したくねェんだよな。
今回ばかりは信条(日本刀)を捨てて、ハンマー持ってくぜ。
戦闘中に気にする余裕あるといいけどな。

【フォロー】
俺のボストンバッグなら遺体入るよな?
入れる鞄ない時はそれ使って運ぶ。
必要なら闇纏いで隠れてやるぜ。
俺に出来んのはそんくらいだな……。
あとは先輩と、女の子の気合信じて待つしかねェか。
とりあえずどっかにフケてやきもきしてるぜ。


イベント依頼から帰ってきたぜ!

タイトルの通り闇鍋やるシナリオなんだけどよ。

いやー、まさかタコまるごと来るとは思わなかったぜ!

しかもナマ。つーか生きてる。

煮込まれてもあンだけ元気あるって、どんなタフネスだよ!

もちろん取っ組み合って食ったやったけどな!

いやー、うまかったうまかった!



ちょっと遅れたがついこの間、初依頼のリプレイが帰ってきたぜ。

感想!

参加した自分で言うのもアレだけどよ、結構うまくいったんじゃねェかと思う。

話し合いはきちっとできたし、気合も十分。

しかも皆プレ書くのうまいのな。成功しないわけがねェ。

楽しかったぜ!

 

んで、俺自身のコト。

戦闘以外のプレが多すぎたのかなーとか思う。

まァ、元々細かいこと考えるのは苦手なんだけどよ。

仮プレん時にざくっと書いて満足しまったんだよな。

他のヤツみたいに頭使って色々細かく書きゃ、被弾率もちったぁ下がったのか?

攻撃喰らうのはともかく、他人にケツ持ってもらっちゃダメだよな……。

あ、でもあれだ。

オレ流の喧嘩術が完璧に再現されてたのはスゲェ嬉しかった!

 

っしゃ、とにかく! 改めて言うぜ!

楽しかった!

南七実MSに大感謝! ファンレターは今週中に書く!



忍者ブログ [PR]