忍者ブログ
トミーウォーカー提供のWebゲーム『シルバーレイン』のキャラ、沖之島苦瓜と背後の落書きスペース
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[01/31 沖之島(背後)]
[01/24 椿旡]
[01/04 沖之島]
[10/15 ちはや]
[10/12 涯]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
沖之島苦瓜
性別:
男性
職業:
不良学生
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このガッコ始まって以来、になんのか?
依頼で蜘蛛に殺されたヤツがいた。
名前も顔も知らねェ、けど後輩だ。

アジト突き止めて、そっから逃げる途中だったみてェだな。
今、学校上げてリベンジが企画されてる。

後輩は知らねェヤツだ。
同じガッコで同業者ってだけ。
オレはホトンド他人。
だから、敵討ちとかなんだとか言ってでしゃばる気はねェ。

ただ、報告書見てムカついた。
あの蜘蛛野郎どもに腹が立った。
殴りに行く理由としちゃ、これで十分だろ。


こんにちは、苦瓜背後です。
ついにリアシナが発動してしまいましたね。
今回もそうですが、これから戦闘系リアイベも色々と出てくるのでしょう。

大規模なイベントはPBWの醍醐味です。
私は武闘派のキャラを作ることが多く、無限のファンタジアでも戦闘系リアイベ楽しみでした。
しかし、シルバーレインでもそういった流れが始まってみると、面白くもあり、辛くもあります。

無限のファンタジアがそうですが、リアイベでは大量の重傷者が出ます。
当然、比例して死亡者もです。
理由は様々でしょうが、大きいイベントのため、自らの安全を顧みず行動する人が多いことが大きな一つでしょう。
所詮ゲームはフィクションですし、無茶をするのも仲間想いなのもキャラロールの一つ。
それについての是非は、私には問えません。
ですが、あのリプレイを読んで、心を打たれました。
あのときの気持ちを連鎖させないようにしたい、そう思っています。




はい、お前当事者じゃないのに何様のつもりだーって話ですね。
自己嫌悪が激しくなったら、後で部分的に消します。
まあ何が言いたいかって、学生のうちにまわりの人間バンバン死んでいったら、私なら発狂物だと思うぞ、ってだけです。
偉そうな事言ってますが、だいたい苦瓜なんて馬鹿な武闘派キャラの最たるものですし。
(周囲の人間含めて)生還率高めたい背後と、とにかく殴りたいキャラの間で内部分裂中。
とっとと決着しないと間に合わなくなるぞ、と。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]