忍者ブログ
トミーウォーカー提供のWebゲーム『シルバーレイン』のキャラ、沖之島苦瓜と背後の落書きスペース
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/31 沖之島(背後)]
[01/24 椿旡]
[01/04 沖之島]
[10/15 ちはや]
[10/12 涯]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
沖之島苦瓜
性別:
男性
職業:
不良学生
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



バトンばっかってのもアレなんで、別の話題。
赤羽オフんときに栂野と一条としゃべってて、「ゾンハンってどうよ」みたいな話になったのさ。
んで、せっかくオレのバイトなワケだし、いい機会だからちょい真面目に分析してみた。

まァなんだ、テンプレとかはぶっちゃけ宮本のパクリなんだけどよ。
問題あるならすぐ消すんで悪ィけど連絡夜露死苦!
つーわけでとりあえず武器について。

ハンマー
わかりやすい気魄武器。
肉弾戦やるにはうってつけだと思う。
Iniと神秘がやや低めだけどフツーに殴るぶんにゃ関係ねェだろ。
強いて言うんなら、両手武器だから強化素材探しが辛いってコトくらいか。
微妙にある術式をどう使うかが“通”かも。

スパナ
JCしたときの威力がグンバツ(死語)
Ini武器のワリには、フツーに殴ってもそれなりの威力だと思う。
つっても使ってるヤツ少ねェから実際どーなんだ?
寿あたりに詳しく聞いてみたいところ。

詠唱銃
どー考えても人気あるだろコレ。
火力とIniがいいバランスでまとまった、程度のいい射撃武器。
ゾンハン単体だと使いづらいけど、魔弾あたりのバイトにするとバレットレインが生きてくるっぽい。
あとまァなんだ、二丁拳銃好きなヤツ多いし。

チェーンソー剣
ハマれば強い、気魄追撃武器。
数字こそ頼りねェけど、実力以上の大爆発があるから博打好きにもオススメ。
幸運度最大で使えば、平均ダメージ量だって悪くねェはず。
でもガードされたら追撃不可ってのに注意だぜ。

アーチェリー
洋弓と見せかけて実質大砲。
射撃武器の中じゃダントツの威力。
つーか術式ベースの射撃武器はどれも高性能だなオイ。
鎖鎌や和弓も似たような性能だけど、これはさらに威力重視だな。
でもそこまで大きな差はないんで、最終的には趣味。


武器まとめ
ゾンハン単体で考えると気魄武器に目が行くけど、実は射撃武器も優秀なんでバイトとしても需要が多いっぽい。
気魄で殴ってよし、術式で撃ってよし、物理戦ならドンとこい!
でも神秘だけは簡便な!

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
イチ鈍器使いの意見
え、スパナ使ってる人少ないんですか!?
俺はもうスパナ以外の装備を考えてないからなぁ
スパナは殴った時のあの音が良…あ、そういうことが聞きたいんじゃないですね。
高iniが魅力ですが、基本攻撃力がやや低めなので一長一短という感じでしょうか
結構JC頼みの博打攻撃です。気系アビリティで上乗せするといいかもしれません
あくまで俺の意見ですが。

詠唱銃、そんなに人気だったのか…!
自分が使わない武器にはまるで疎いので参考になりました。
2007/10/08(Mon)18:49:24 編集
Re:イチ鈍器使いの意見
コメントサンキュー!
つーかスパナに限らず、Ini武器メインで使ってるヤツってあんまりいないんじゃねェかな。
オレもポン刀ほぼ一筋だから、使ったときの感覚がわからなくてよ。
参考になったぜ。

詠唱銃は、魔弾×ゾンハンとかでよく見かけるぜ。
威力あって見た目カッコいいからじゃねェかな。
アーチェリーも多かったけど、和弓できてから一部そっちに流れてるっぽい。
【2007/10/10 00:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]